ダイエット継続中です。

とりあえず、体重を15Kg落とすことが目標。
大学時代、不摂生な生活のため20kg体重を落としたこともあったけど、結局実家に戻ってすぐに10kgリバウンド。


多分、リバウンドをした理由として考えられる点として


1、実家に帰ったため、食事量が激増した
2、運動は全くしていなかったので、痩せたというよりもやつれたというのが正しい見解
3、家に引き篭もってた


なのでこの教訓を生かして、今度はリバウンドを極力しないダイエットに挑戦。
そのため今回は方針を以下のようにしてみた


まずは、最初の半年の計画

1、最初の3ヶ月で10kg、残りの3ヶ月で5kg落とす
2、食事量を1日1500kcalを目安に減らす。3食きっちり食べる
3、週に4日はジムへ、週に1日はテニスにいく


その後のリバウンド対策

1、食事量は1日2000kcalを目安にする。
2、週に1日はジムへ、あと週に1日はテニス
3、体重は週に1日回は乗る
4、この生活を3年は最低でも続ける


としました。


とりあえず、開始後1週間経過で体重は3kg落ちた。
もともと私はへタレなので、この計画がどこまで実践できるかは謎ですな。