高級ディナー

本日は友人の計らいで梅田で25000円の鉄板焼をおごってもらいました。
2千5百円じゃないですよ。2万5千円です。

多分、今までの人生で一番高いディナーです。
コースの内容は

前菜

イカカルパッチョ

天然のスズキとタイとホタテの焼き物

車えびと白アスパラのスープ煮

アワビの焼き物

ヒレステーキ、ロースステーキ、脂身と野菜の炒め物

ガーリックライス、味噌汁

デザート

です。


しかしどれをとってもレベルが恐ろしく高い。。。
特においしかったのは、「車エビと白アスパラのスープ煮」と「ステーキ」。
「車エビと白アスパラのスープ煮」は車エビを口の中に入れると甘さが口全体を包み込み、
白アスパラでシャキシャキと口直し。
ステーキは100グラム7000円(!)の肉らしく、、口の中でとろけました。しかも普通の牛肉と違って、
全く牛肉臭さがありません。


ホントいいものを食べさせてもらいました。
ほんと私には今後、縁のないくらい豪華なディナーです。。