本社のビルへ

お昼ごはんを食べに行った。
ちょっとびっくりした事が


①地域会社の同期に遭遇
確か仙台に配属だったなのに大阪のど真ん中で遭遇するとは。。。
大阪の本社ビルに用事があったのではなく、グループ会社の別のビルに用事があったらし
く、ほんま街中で遭遇するのはたまたまだったそうです。


②自分の社員証で自社ビルの第1ゲートを突破できなかった
うちのビルで働いてる同期は全員突破できたのに。
なんでも、入館許可は1年単位で更新する必要があるので、上司に連絡してくださいとのこと。研修とか会議とかたまにあるんやから、自動更新しとけよと


③新人研修をしてるようで
懐かしい研修の先生に遭遇。今年も来てるんだ。
私の人生のターニングポイントになった人なので、新人さんもいろいろ学んでください。

ただ基本的に放置プレイなので、気合を入れて研修を受けないと、3ヶ月間困り果てると思いますが。。