キノコ型に交換

トップフェーエルの零-1000パワーチャンバー(カーボンタイプ)に交換。

以前、自分で交換するつもりで通販で購入したが、取り付け方法が難解すぎて断念。
と言うことで、車屋さんに頼んで取り付けてもらいました。


エンジンルームがかなり華やかになりましたな。
ギアを2速に入れてアクセルを吹かすと、今までは、


「キュィィィ〜ン〜〜」


と言う音が、交換後は


「ゴボボボボ〜ン、ボボッボ〜ン」


とものすごい音になりました。トルクも全体的に上がったような気がします。

車屋曰く、取り付けにかなり苦労したそうです。ノーマルのパーツを予想よりもはずす必要があり、冷却水のパイプを自作しないといけなかったとかで。


まぁ自分で分からないまま取り付けなくて良かったかな・・・と。
エンジンルームを見るとそれ以外もパーツを加工した部分を見受けられたしね。