出社時間は9時だけど

9時30分までプロジェクトメンバー私以外居なかった(2人は会議に出席のため、お客さんの元へ)。
皆さん日に日に出社時間遅れてます。
特にプロジェクトリーダは10時くらいにならないと会社に来ないし、年休そんなに余ってるの?っていうくらい休んでる(週に3日くらいしか会社に来ない)。
先月までは、仕事を全くしないソリティアマスターな外注さんが居たが、一体会社で何をしてるんだと。。。
私の観点では、すでに和気藹々の域を超えてると思うが。

お金を貰ってないんだったら全然かまわんが、お金を貰ってるんだったらちゃんしろとふと思う。


多分、私の隣の席でそんな人たちの仕事を被って超人的な働きをするK林さんがおられなかったら、今頃課長にちくってるかキレてるでしょな。