会社から徒歩5分

本日のお昼はハービスプラザの飲食店街にある「宝の蔵」
http://r.gnavi.co.jp/k012200/

本当は同じハービスプラザにある杵屋に行く予定でしたが、工事中だったので断念。
この店は鳥料理を中心に扱っている店で、さまざまなメニューがあります。
お昼のメニューの中でも私のお気に入りである、ももカツ定食を注文。


ここのももカツはかなり美味である。
カツにかけられてるタレは、砂糖醤油ベースであまがらく味が整えらており、揚げたてのカツにマッチします。また鶏肉自体に臭みが全く無く、かなり良い肉を使ってるのがわかります。
付け合せのサラダもドレッシングが美味でおいしく、総合的にGOODです。

鳥のから揚げ定食を出す店は沢山ありますが、ここのから揚げ(厳密に言うとももカツ)は私が過去に食べた中で2本の指に入ります(梅田周辺では1番)

ハービスプラザには優良な飲食店が多くてお気に入りです。